pink*drop

アクセスカウンタ

zoom RSS 居眠りバス登園。

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

まるこはバス登園です。

行きは幼稚園から二番目のバス停から乗り、

その後はアチコチ回って、約30〜40分くらい乗って

幼稚園に到着します。


一学期の後半頃から「朝、バスの中で寝ちゃうんだ・・」と

まるこから、話を聞いていました。


まぁ・・・なんともノンキな・・・

でも、寝ながらでも幼稚園に行けるんだから快適だね!

なんて、親の私もノンキに考えていたのですが・・・・・・。



困ったコトが起こりました。


中耳炎でお休みと入院が続いていたせいもあって

今週は一ヶ月ぶりに、一週間フルで幼稚園に行き

疲れもあったのでしょうが・・・・。


朝、バスで爆睡してしまうようです。


いつもは途中で目が覚めるそうですが、ここ2.3日は

幼稚園に到着しても、目は覚めず先生に起こされて

バスを降りるそう。(まるこ談)


何気なく「今日も、寝ちゃったの?」って笑いながら聞くと


「今日は、みんなが降りちゃってて運転の先生が降りるところから

降りたんだ。ドアのカギを先生が返しに行ってて運転の先生が

起こしてくれた」


と言うのです。


????。

ソレって、添乗の先生が起こし忘れたってコト?

バスの中で置いてけぼりになったってコト?



まるこの話だし、どこまでが本当なのかわかりません。

先生だって、ちゃんとチェックするだろうし・・・・・。


でも・・・・。万が一、忘れられていてそのまま車庫にバスが

戻ってしまったら・・・・・。


夏だったら、大変だ!!!




今後のこともあるし、とりあえず担任の先生に聞いてみることにしました。


担任の先生の方にも、そんな連絡はなかったようです。


バスの先生方に確認をしてもらったところ

「まるこチャンは、今日は寝てなくてみんなと一緒に

バスを降りてました」


との報告でした・・・・・・。


バスが園に到着した後は、忘れものがないか、落し物がないか

確認してから車庫に戻すので、バスの中に園児を

閉じ込めちゃうことは、ありません・・・とのことでした。


そりゃ、そうだ。

大問題になっちゃうもんねぇ・・・・。




まるこの話がやけにリアルだったので

心配になったのですが・・・・。


まるこに再確認にても、「う〜ん。忘れちゃった」と

言っています。


バスの中で夢でも見ていたのでしょうか?

作り話だったのしょうか?


先生の言うことが本当か、まるこが本当か、は

きっとわからないままなのでしょうが・・・・・・。

困ったモンです。


まぁ・・・・。担任の先生にも「朝、寝ちゃうらしいんですよ〜」って

釘を刺しておいたし、万が一朝にまるこの姿が見あたらなかったら

バスの中をすぐに、探してくれることでしょう!!!



バスの中で、寝ちゃうコは結構いるようです。


まるこだけじゃなかったんだ!と少々安心(??)もしました。




居眠りもいいけど・・・ほどほどにして欲しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは歩き通園で、バスは利用していないようですが、話を聞くとやはり結構バスで寝ちゃう子っているようです
特に帰りは半分以上の園児が寝ているとか☆
うーーん!!
まるこちゃんの話も嘘とは思えないし、ちょっと心配ですね
「絶対にあってはいけないこと」
その重要性を、今回のことで改めて先生方が、意識を新たにしてくれるといいですね。
Jill
2008/11/16 00:07
うちも朝は分かりませんが、帰りはたいてい爆睡しています(笑)
それにしてもリアルな話なので、なんとなく作り話とは思えないですよね。なんか、腑に落ちないような・・・。
うちの息子は「幼稚園の森にオオクワガタがいて、お友達とみんなでつかまえたんだよ!」とか、明らかなうそ(作り話)を結構言います^^;
a-haya
2008/11/16 00:26
途中まですごいコワイ!と思いながら読んでました。心配なことはなかったようですけど、でも先生たちも念のために気をつけてくれるきっかけになればいいですよね。
もいお
2008/11/16 18:10
*Jillサン*
通勤のサラリーマンみたいですよね^^;
まるこのノンキさに呆れつつあります。
寝不足には変わりないので、早寝を心がける
ようにします★

*a-hayaサン*
「バスのドアの鍵を閉める」なんて、
まるこ達はバスから降りているので
見る期会がないだろうから、作り話にも
できないような気がして・・・。
リアルな話ですよねぇ。
これから、先生方も「要注意人物」として
チェックしてれくるといいです。
まるこ・・・困ったモンです。

*もいおサン*
昔に、こんな事件がありましたよね?
(ドラマだったかもしれない・・・)
それだけに、コレを聞いたときは
思わず聞き返しましたよ・・・。
こーゆー状況は思いもよらなかったです。

nao-usa
2008/11/16 22:03
こういう事件ありましたよ、保育園で。ちょっと怖いですね。でも、まるこちゃん大物だわよ。うちの息子は帰りのバスで眠ってしまい、バスを降りそこねました。アメリカだったし、こんなとき、どうすんの?! と慌てました。運転手さんがもう一度うちの前まで来てくれたのでよかったです。
もと
2008/11/19 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
居眠りバス登園。 pink*drop/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる